クレジットカードを選ぶ際にはスペックの確認をすれば安くなります!

クレジットカードを選ぶ際にはスペックの確認をすれば安くなります!

一般カードとゴールドカードでは注目点が少し異なる

クレジットカードを比較するときはここに挙げたポイントの中身をよく吟味することが大切。

一般カードなら年会費なら、年会費、還元率、ポイント交換、電子マネーチャージの項目が特に重要になります。

ゴールドカード以上なら、特典の内容をしっかり把握しておきたいところです。

年会費が無料なクレジットカードは数多くあります。その中には還元率が高いものだけではなく、ロードサービスや駐車料金が無料というお宝特特典も隠れています。

いつか特典を利用するために一枚持つという方法も考えられます。

還元率、ポイントモール、ポイント交換、電子マネーチャージはホームページで公開されていない部分も多く、個人サイトでは研究情報が公開されて盛り上がりを見せています。

還元率が突然悪化したり、ポイント交換先が終了したりすることも多いためホームページなどで情報を常にチェックして、使いにくいと感じたら解約することも考えましょう。

高額な年会費が必要なゴールドカード以上でも特典の内容が魅力的なら契約する価値は十分にあります。

特定の場所で使うと、10%割引などわかりやすい内容も多く、還元率などを計算する面倒がありません。

空港ラウンジの利用、豪華ホテルでの優遇、予約困難店の座席確保など一般カードにはない特典が数多く揃っています。

アメックスのクレジットカード12枚の特徴や審査申請基準をまとめて解説!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする